男の人

メンズファッションはジャケットとのバランスが大事

格安で仕立てることが可能

微笑む男性

男性がスーツを購入する時は、自分のサイズに近い商品を選び、着丈の調整を行なうのが一般的でしょう。その為、細かな部分まで調整することが難しく、調整できたとしてもオプション料金が発生し結果的に高くつくといったこともあります。既製品のスーツはサイズや色、柄は豊富ですが、標準体型にそって作られているので人によっては、着れるけど袖丈が足りない、肩幅が狭いといったことに悩むでしょう。

自分の体に沿ったスーツは、見栄えもよく動きやすくて機能的です。オーダースーツを仕立てれば自分好みの製品を手に入れることができます。オーダースーツと言えば、高級なイメージが沸きますが、最近では低価格で高品質なスーツを仕立てることも可能です。例えば、大阪や東京を中心に販売展開をしている、エフワンでは3万円を切る価格でオーダースーツを仕立てることができます。安価であっても丈夫な生地を使って仕立てられているので、満足度が高いスーツが作れます。自社工場で縫製している、オーダースーツ佐田では、初回限定ではありますが2万円を切る価格でスーツを作ることができます。その他の製品も比較的安価で高品質になっているので、自分に合ったスーツを作りたいと考えている方にはオススメです。どの様な製品が自分で似合うのか分からない場合は、スタッフの意見を参考にするのも良いですし、ファッション雑誌からイメージを集めてみるのも良いでしょう。一度はオーダースーツをオシャレに着こなしてみましょう。